お母様に何故椎名寛依の教室を選ばれたのかをお聞きしました。

教室で

ここから・・・・・

娘(2歳)が最近いろいろなことに興味を持ち始めたので 
「何かしなくてはいけない」「何かしてあげたい」と思っていたときに 
家の近くに教室の看板を見つけました。それが椎名先生の教室でした。

「説明会、体験会、やっているのね~」
でも、ちょっと抵抗あるなぁ。
まずは、ネットでもいろいろ調べてみよう!」と思いました。
色々な幼児教室を調べました。
たくさんページを読みましたが、何かピンとこなかったのです。
看板で見た教室のHP見つけました。

「あら、この先生(椎名先生)子育てを本当に一生懸命にやっているのね。
へ~遊びもいろいろ工夫したのね」

「え!2歳で手紙が書けるようになったの?」

ネット上には、いかにも幼児教室です、っていう上から目線の
ページが多いのに 中野教室の椎名先生のプロフールを読んでみると
母親としての感覚を持たままの教室のような感じがしました。

信頼できるなぁとちょっと思いました。
それで「椎名先生に会ってみたいな、説明会にいってみようかな?」
と思いました。

そして勇気を奮い立たせて 思い切って説明会に参加しました。
そして、びっくり私の勘は当たっていました。
「椎名先生は、先生だけど先生と言うよりは、経験豊富な先輩ママ友みたいな先生だわ」

食事のこと、健康のこと、家庭ではこんな風にするといいですよ。
そんなときはこうしてみたら?たくさんヒントやアドバイスをいただけて 「この先生になら何でも相談できるかもしれない!」

そう思って入会しました。それがたまたま七田式中野教室だったのです。
私は、何式の教室でもよかったのです。
とにかく椎名先生に習いたかったのです。

 

もう、通ってもうすぐ2年になりますが
子供は椎名先生が大好きです。
教室に行くのをすごく楽しみにしています。
私も楽しみです。

今日はどんなお話しが聞けるのかしら・・・。

今子供はおやつの時間に分数をするのが大好きです。
教えていただいた通りにやっています。
全然難しくありませんでした。
こんなに簡単に分数を理解するなんて・・6人で分けると1人分は?
と聞くと「6分の1」と子供が言います。

入会して変わったことは、子供よりも母親の私が変わったと思います。
子育ての本もたくさん読んでいました。

でも本に書いてあるように育っていないと、
きっと私のやり方が悪いのだと 子育てに自信もなくすし 
自分を責める感じでいたのです。

先生の笑顔を見ていると「あ! 私は笑顔で子供と接していかった」
と気づきました。
いろいろ先生に相談させていただくうちに 
私自身も笑顔で子育てが出来るようになっていました。

何かあったときは、椎名先生に相談すれば大丈夫。
丁寧にしっかり答えていただけるので 
子育てが楽しいと思えるようになっていったのです。

母親である私自身の変化が一番大きいと思います。

椎名先生に出会えて本当に良かったと思います。
先生は、信頼できて 笑顔が素敵で気さくな性格で
なおかつ豊富な知識をお持ちの先生です。

私は、椎名先生の大ファンです。

・・・・・・・ここまで

あらあら、ちょっと恥ずかしいですが、とてもうれしいです。
もっと私も勉強して皆さんにたくさんお伝えできるよう頑張ります。