開校25年自然に子供が優秀でやさしい子に育つ教室
  • 実践したからこそわかる 子供の才能は3歳までに決まる!

 

 

七田 中野教室

  代表 椎名寛依

中野区、東京都内にお住まいの0歳~3歳の子供を持つお母さんへ

東京中野区東中野に1991年に開講の幼児教室、七田中野教室の椎名寛依です。
延べ2万人以上の子供たちの成長を見守ってきました。

中野教室は、地頭(じあたま)を良くして 決断・思いやり・がまんなどの人間性も0歳から育つように独自にプログラムを考え皆さんにレッスンを受けていただいております。

中野教室卒業生が 大学生になるころ訪ねてきてくれることがあります。

「先生!覚えれる?誰だかわかる?」「う・・・・ん」「〇〇だよ」
「あ!!覚えてるよ!」「うわ、大きくなったね、何年ぶりかな?どうしれるの?」

「医学部にに進んだよ、あの時ここでの勉強が楽しかったらさ」「報告に来たんだ」
「いろいろ塾には行かされたけど 一番役に立ったのがここだったかさ・・」とか

「先生、お久しぶりです!」「覚えてますか?、私の事」「う・・ん??」
「○○です」「お化粧してるから余計わからなかったわ」「元気?」
「はい、アメリカに留学して短気帰国中です。」「あの時先生に出会ってたから留学できたと思っています。俺がしたいので1週間しかいませんけど バイト代無しでばいとさせてください」

と顔を見せてに来てくれる子供たちがいます。
今度は誰が報告来てくれるのかなぁと楽しみしています。

中学受験も「ここに行きたい」と本人が決めてから
40日間の勉強で合格した実績もあります。これは地頭の良さがあるからです。

英語クラス卒業生は、年長で英検4級合格・小2で英検準1級合格と
確実に身につく英語教育もご提供しております。

子育ての悩みを解決しながら右脳を刺激し記憶力、理解力の高い子に、さらにバイリンガルに!0歳から3歳までの教育をしっかりすると、小学生以降勉強で苦労しません。子育てが楽しく笑いの絶えない家庭になります。

まずは中野教室の無料体験・説明会にぜひお越しください。新宿区・練馬区・杉並区など近隣区からも通われる方がいらっしゃいます。

 

無料体験レッスンは
体験が20分,説明が30分となります。


今すぐ無料体験レッスンを予約する

 

 レッスンの時間割です。

中野教室に通うお母さん・お父さんからいただいた感想をご覧ください。

「先生方には子育てについて、食事や生活習慣などについて、いつも親身に相談にのっていただき、本当に感謝しております。」

「教材、フラッシュカードの豊富さ、取り組みの教材は日本では手に入らないものも多く あり、家庭ではなかなかやってあげられないものばかりで、毎回楽しくレッスンを受けさせて頂いております。」

「立地が良く、東中野駅と落合駅の二路線から徒歩数分で通学でき、建物1階にあるので通学が便利で安心です。」

「こちらの教室は入るなり、雰囲気がとても温かく、窓がたくさんあり、日差しがやわらかく、素敵な空間だったのです!」

「ココだ!家から1 時間近くかかるけれど、中野教室に来たい!!」と思い即決でした。」

「娘が食い入るように必死で学ぼうとしている姿がとても愛しく感じられました。」

「やっぱり小さい子の脳はすごいですね! 無限の可能性を秘めた子供たちを楽しく子育てしていけるのも、プラスに考えていけるのも、中野教室に通わせて頂いているおかげです。」

「体験レッスン後に、 先生とお話をさせて頂いたのですが、先生とお話をさせて頂いたのですが、恥ずかしながら初対面にもかかわらず、自分の中にあるこれまでの悩み、苦しかったことがポロポロと言葉と一緒に涙も出てきました。」

「1歳半頃から2語文を話す娘でしたが、最近は日本語と英語両方が自然に出てくるようになりました。」

「年少の娘ですが、先日試しにと国立小の受験の過去問をやらせてみました。そうしたらなんと!ほとんど解いてしまったのです!これにはビックリしました。」

「妻と子供たちは教室に行くと元気になると言っています。私も実感することができました。」

「一番良いなと思うのは、親子とコミュニケーションを積極的に作ろうとしているところだと思います。 授業中に子供を抱きしめる時間が数回あったり、授業終了後に親の ために子育てアドバイスのお話があったりして、とてもいい刺激を受けました。」

「何でも楽しんでやる娘を見て、今まで七田っ子ってやっぱりすごいなと実感しております。」

今すぐ無料体験レッスンを予約する

あなたは、こんな悩みをお持ちではありませんか?

P2-03●はじめての出産で、近くに相談できる人がいない。

●3歳までが大切と知っているが、どうすればいいか分からない。

●どう子供を教育したりしつけたりすればいいか分からない。

●子育てに関する不安が大きい。

●はじめての子育てで身体がくたくた。

●しっかりとした子供に育てたいが、どうすればいいか分からない。

●ご主人が忙しく、あまり相談に乗って貰えない

●育児の方法があまりよく分からなくて、不安がいっぱい。

●子育ての仕方なんて、習ってきたことないから分からない。

●子供の機嫌が悪くなることの理由が分からなくて困っている。

●身近な人に聞こうとしても、そんな人はいない。

●育児をする方法を学んではいるが、具体的な方法が分からない。

もし、これらのうち1つでも当てはまるなら、七田チャイルドアカデミーは、そんなあなたのための教室です。

七田 中野教室ってどんな場所?

七田式教室は、楽しく遊べて才能が目覚める場所。中野教室も、そのベースは変わりません。

「もうお昼ご飯よ。まだやるの?」

「うん、今面白いとこだから後で(ご飯)食べる」

200ピースのジグゾーパズルを朝から始めた3歳の時の息子との会話です。

「お母さん、今日プリント出しておいてくれなかったでしょ!」

「面白いからやりたいのに」

これは幼稚園から帰った子供たちが、夕方仕事を終えた私に投げかけた一言です。

「テストいつから?」

「明日からだから、これからぱらっと復習するよ」

子供が中学生になった時の会話です。テスト結果は90点以上がほとんどでした。これは私が子供に幼児教育をした後の話です。

子供が高校3年生になる時、先生方を説得して理系コースから文系コースにコースを変えました。本人がどうしても学びたい学校が文系に変わってしまったためです。

結局、大学は留学をすることを高校3年生の夏に決めて、無事、留学。大学3年になる時に、またコース変更。コンピューター科に入り、成績優秀賞をもらって卒業。

日本の企業に就職。 新人としては初、入社後3年連続、表彰されました。こんな風に小さい時にやってあげたことが、大人になってもずっと良い影響を与えています。

今すぐ無料体験レッスンを予約する

⇒ 七田 中野教室に通うと、どうなれるの?